せんせいにっき

信じないぞ。

先生スタンプを一新

こんにちは chiseです。 

自分のデスクとロッカーのモノを全て撤去しました。新しく揃えたいものが色々出てきているので、買うものリストを作っています。本音はモノを増やしたくないというジレンマでmyお道具箱がいつまで経っても完成しないです…(溜息

 

先生スタンプ

先生スタンプを一新しました。

ゴム印もちょいちょい使っていたのですが、1軍は全て浸透印に変えました。

f:id:rrr-tknm12:20180330004040j:plain

私は今のところスタンプで評価分けをしていないので「見ました」があれば十分。

チンアナゴが一番お気に入りです◎

 

絵柄もスタンプ自体もかわいいZOOSTAMPも収集中です ↓

 駄洒落柄は子どもも好きそう…。新学期に押すのが楽しみです^^

 

小さめスタンプも増やしました。

f:id:rrr-tknm12:20180330004713j:plain

 

現在地方に在住なのでなかなか好みのデザインに出会えません。特別大きな買い物でもないので専らネットで購入します。探すときは兎に角、浸透印!ゴム印は手間だし、スタンプ下手な私は手が汚れるのです…。採点やノートチェック後に掌が真っ赤になるのはなんでなんだろう…。

 

スタンプに拘る理由ですが、私はノートを見るスピードが遅いので、子どもに「先生がちゃんと宿題やプリントを見ている!」と思ってもらえるような仕掛けをアシストできればなあと考えています。確認・評価・記録がスピーディーにできるようになりたい…。