せんせいにっき

信じないぞ。

はじめまして

はじめまして

chise(25)です。公立小学校で教員をしています。

f:id:rrr-tknm12:20180329021105j:plain

 

(少なくとも私の地域では)学校はまだまだ紙社会です。ノウハウが全く蓄積されていなくてわからないこと・初めてのことばかりです。日々取り組んだことの備忘録として記事を遺したり、他の先生方のお話を聞いたりしていきたいと思っています。

 

とりあえず

校務システムいれてるからって情報化してると思うなよ!!!

って叫んでいきたい。はあああああ。

 

経験の少ない若造ですが何卒よろしくお願いします。

 

 

そわそわ

もうすぐ4月、平成30年度が始まります。私は異動が決まっているのですが、向こうでの仕事の概要がわからず。学年は?分掌どうなる?え??

 

え、異動ってこんなもんなん?(動揺)

 

周りの先輩先生が異動先の学校の情報を教えて下さるのですが、そういうのって大体よろしくない情報でしかなく…。最初の出勤まで気が気ではないです…。

 

兎に角、4月にならなければ何もできないようなので束の間の春休みをいただくことにしています。年休死守。

 

 

ゆるゆる更新していくのでよろしくお願いします^^